Information お知らせ

2024.03.01

サイトリニューアルのお知らせ

この度 日本エイジェントでは、管理物件入居者様の“利便性向上”を目的に「入居者様専用サイト」をリニューアルしました。

 

■「入居者様専用サイト」リニューアルの背景
 現在、日本エイジェントでは約17,000戸の賃貸物件を管理していますが、そこで生活する入居者からの問合せも多様化しています。

今まで「住まいのお困りごと」については、えひめレスQセンターを窓口に一元管理しておりましたが、入居者から問合せの多い契約や保険の更新、所有車輛の変更、解約手続きなど、入居後に生活が変化する中で発生する各種手続き方法や入居者に役立つ情報を中心に、「入居者様専用サイト」にまとめました。

 今回のサイトリニューアルでは、入居者に役立つ情報を一元化することで、必要な情報にスムーズにたどり着けること、またサイトを通じて問題や疑問を解消し、安心で快適な生活を入居者に提供することを目的としています。

 

■「入居者様専用サイト」の特徴
 今回リニューアルしたサイトの特徴は下記の3つです。
 
1)入居中の各種手続きがわかりやすい!
 「解約手続き」「保管場所使用承諾証明書」「車両購入・変更」「駐車場契約」「引き落とし口座変更」「家賃支払い証明」「氏名・連絡先・勤務先変更」「自転車シール」「長期不在手続き」「入居中のお困りごと」など、入居後の生活の変化によって必要となる各種手続きの方法についてわかりやすく紹介しています。各種手続き情報を一元化することによって、入居者の「こんな場合はどうすればいいの?」といった疑問を解消し、スムーズに手続きができるようにサポートします。

 
2)入居中のお困りごと解決に役立つ!
 『よくあるお困りごと』では、「ライフラインに関するお困りごと」「お部屋の設備のお困りごと」「共用部・建物設備のお困りごと」「契約に関するお困りごと」「その他のお困りごと」など、入居者からの問合せが多い内容を5つのカテゴリーに分けて、その対処法を掲載しています。

 
3)エイジェントクラブ「agent CLUB」の登録でさらに便利に!
 エイジェントクラブ「agent CLUB」とは、管理物件の入居者向けのコミュニティサービスです。
「会員登録」と「WEB請求申請」をするだけで、毎月の家賃に応じて“aコイン”が貯まり、「次回のお部屋探しの際の仲介手数料」や「不動産購入時の仲介手数料」として利用したり、「まつやま繁盛店チケット(地域振興券)」と交換するなど、お得なサービスが受けることができます。また、毎月の請求書をWEB上で確認することができるようになり、印刷することも可能です。
 本サイトでは、エイジェントクラブ「agent CLUB」の登録方法やWEB請求申請方法、貯まったaコインの使い方などについて詳しく説明しています。

 

ぜひ皆様、ご活用くださいませ。

今後とも日本エイジェントを宜しくお願い致します。